どこでも“その場で”即バトル。『ストリートファイター6』ワールドツアーで実現した、自由探索型3Dマップから2D格ゲーへシームレスに移行するシステム&レベルデザイン【CEDEC2023】

ゲームメーカーズ

国内最大規模のゲーム業界カンファレンス「CEDEC2023」が、2023年8月23日(水)から8月25日(金)までの日程で開催されました。初日となる8月23日には、カプコンのゲームデザイナーであるレーベボリ テオドール氏が登壇し、「『ストリートファイター6』ワールドツアーモードにおける2D格闘システムと3Dレベルデザインの関係」と題した講演が行われました。「3Dマップのどこからでもシームレスに2D格闘バトルへ切り替えるシステム」の説明、およびそのシステムが作業工程でどのように影響したのかなどが解説された本講演をレポートします。

つづき

ストリートファイター6

対戦格闘ゲーム最高峰のモード「Fighting Ground」 シングルプレイヤー没入型ストーリーモード「World Tour」 世界中のプレイヤーとつながる「BATTLE HUB」 といった、対戦格闘のジャンルを再定義する3つのモードを搭載。 正統進化と革新を併せ持つ新たな「ストリートファイター」が登場。

確認する
記事を見る
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

Score: 15

FB15

関連性のありそうな記事