Unity(ユニティ)は、年次カンファレンス「Unite」で、新しい AI イノベーションとプラットフォームを発表した。コンテンツ制作を簡素化する一連のAI搭載機能「Unity Muse」の早期アクセスのほか、2024年にリリースされる Unity の次の主要なリリース Unity6(旧名2023LTS)の公開、開発者が異なるプロジェクトやパイプラインにわたるコンテンツを整理するのに役立つ、…
つづきUnity、ゲーム開発を簡素化するAI機能 Unity Museを発表 Unity 6やUnity Cloudも含めて開発サイクル全体でクリエイターをサポート
関連性のありそうな記事
- 5
『NieR Replicant ver.1.22474487139…』におけるHoudiniの活用事例、トイロジックがブログで紹介。UVスクロールで複雑なエフェクトを作成
2024年05月13日 21時15分
トイロジック、「『NieR Replicant ver.1.22474487139…』のゲームエフェクト制作におけるHoudiniの応用」と題した記事を公開HoudiniでUVスクロールを使用し、...
- 6
インディーゲーム開発を描く漫画『デベロッパーズ』がコミックDAYSで連載開始。国内の開発者たちへの取材をもとにリアルを追求した物語を構成
2024年05月13日 19時00分
インディーゲーム開発を題材とした漫画『デベロッパーズ~ゲーム創作沼へようこそ~』が漫画アプリ『コミックDAYS』で連載開始した。毎週月曜更新。
- 5
リリース迫る「学園アイドルマスター」のインタビューや「バニーガーデン」レビュー、「勝利の女神:NIKKE」舞台化発表に注目【ゲームニュース週間ランキング 2024年5月13日号】
2024年05月13日 19時00分
Gamerに掲載されたゲームニュース記事の中から人気記事を振り返る「ゲームニュース週間ランキング Top10」をお届けします。4月29日、5月6日がお休みとなって...
- 4
3Dモデルの見た目は変わらず、データサイズを3分の1に。インフィニットループ、自社ブログで頂点レイアウトについて解説
2024年05月13日 18時38分
インフィニットループが『【D3D12】頂点バッファを品質そのまま1/3にサイズ削減』と題した記事を公開データの符号化やパディング余剰領域への詰め込みなどを...
- 6
焼き肉一丁!ただし肉は「CPU」で焼け『CPU-Chef』itch.ioで無料公開―肉は焼いてもPC焼くな、負荷によるPC強制再起動に気をつけながら超“ハイテク”な調理機器でステーキマスター目指せ
2024年05月13日 17時33分
「Google」や「Unreal Engine」、『World of Warcraft』によく似たアプリを起動してCPUを高温にし、お客さんのオーダーにそった焼き加減で時間内にステーキを...
- 8
登録者170万人のゲーム開発講座シリーズ「Brackeys」がGodot Engineに電撃移行、初回配信がスタート
2024年05月06日 07時57分
ゲーム開発講座シリーズ「Brackeys」が、3年ぶりに復活することが公式チャンネルで発表されました。長らくUnityに関する開発tips動画を配信してきた同シリー...