[インタビュー]「ペルソナ5 タクティカ」が大事にしたペルソナ5らしさとは。開発のキーマンに,シリーズ初のシミュレーションRPG制作の思いを聞いた

4Gamer net

[インタビュー]「ペルソナ5 タクティカ」が大事にしたペルソナ5らしさとは。開発のキーマンに,シリーズ初のシミュレーションRPG制作の思いを聞いた

 アトラスのペルソナ5シリーズ最新作「ペルソナ5タクティカ」が発売された。これまでも,リズムゲームや格闘ゲームといったさまざまなジャンルの作品に挑戦してきたペルソナだが,なぜ今回はシミュレーションRPGだったのか。ビジネスプロデューサーの野村敦士氏,ディレクターの前田直哉氏,コンポーザーの小西利樹氏に話を聞いた。

つづき

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

奪え、その意志で。ペルソナ5、新生(ザ・ロイヤル)―。全世界累計セールス270万本を突破し、数多くのゲームアワードを受賞したピカレスク・ジュブナイルRPG「ペルソナ5」が、多数の追加要素により生まれ変わって新登場。新たなキャラクターや“未知なる3学期\"が加わり「ペルソナ5」では語られなかった“深層\"が明らかに…!

確認する
記事を見る
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

関連性のありそうな記事