PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft

AIはイテレーションを回すために活用すべし!中割りの生成やリアルなエフェクトのアニメ調変換など、エフェクト制作へのAI活用を模索したR&Dの苦労と展望をインタビュー【CAGC2024】

ゲームメーカーズ

サイバーエージェントのゲーム・エンターテイメント事業部による初めての技術カンファレンス 「CyberAgent Game Conference 2024」が2024年3月7日に開催されました。
本稿では、AIをエフェクト制作フローに組み込み効率化を目指すR&Dの事例が紹介されたセッション「ゲームエフェクト制作へのAI活用」にフォーカス。登壇したアプリボット チーフエフェクトアーティスト 邑上 貴洋氏へインタビューし、制作フローからゲーム開発における将来的なAI活用の展望まで、さまざまなお話を伺いました。

つづき
記事を見る
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
インタビューゲーム開発 の他の記事をみる

関連性のありそうな記事