スクウェア・エニックス・ホールディングスの2024年3月期の研究開発費は、前の期比で82.8%増の20億5800万円だったことを明らかにした。主力のデジタルエンタテインメント事業で活用した。同社では、ゲーム開発プロセスの効率化・高品質化を目的とした研究開発、ゲーム開発に係る先端的技術の調査・研究を行っている。また、ゲームの新作タイトルの開発にあたっては、企画段階において様々な…
つづきスクエニHD、24年3月期の研究開発費は83%増の20億5800万円と大幅増…ゲーム開発の効率化・高品質化や先端技術の調査・研究、試作など
関連性のありそうな記事
- 10詳細
お気に入り登録
インディーゲーム展示会「東京ゲームダンジョン6」レポート。“1ターン”で勝敗が決まるカードゲーム、ネコとなって障子を破りまくるアクションゲームなどをピックアップして紹介
2024年11月12日 21時36分
2024年10月27日(日)、東京都立産業貿易センター浜松町館 5階展示室でインディーゲーム展示会「東京ゲームダンジョン6」が開催されました。本記事では会場の...
- 10詳細
- 12詳細
お気に入り登録
「FFXIV: 黄金のレガシー」,大型アップデートとなるパッチ7.1を本日実装。黄金のレガシーの続きとなる新たなメインクエストを追加
2024年11月12日 20時30分
スクウェア・エニックスは,MMORPG「ファイナルファンタジーXIV」の最新拡張パッケージ「FFXIV:黄金のレガシー」に,大型アップデート・パッチ7.1「未知と...
- 12詳細
- 18詳細
お気に入り登録
『Sky 星を紡ぐ子どもたち』他人に優しくなれるゲームデザインの作り方。プレイヤーの行動はどう決まるのか、代表 ジェノヴァ・チェン氏にメールインタビュー
2024年11月12日 20時16分
『風ノ旅ビト』、『Flowery』、そして『Sky 星を紡ぐ子どもたち』(以降、Skyと表記)など先進的でユニークなゲームを世に送り出しているthatgamecompany(以...
- 18詳細
- 10詳細
お気に入り登録
スクエニ、『FF14: 黄金のレガシー』の大型アップデート・パッチ7.1「未知との邂逅」を公開
2024年11月12日 19時37分
スクウェア・エニックスは、オンライン RPG『ファイナルファンタジーXIV(FFXIV)』の最新拡張パッケージ『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』の大型...
- 10詳細
- 11詳細
お気に入り登録
『ブレイクマイケース』の重厚な物語に迫る! 開発現場ならではの話も飛び出したシナリオディレクターインタビューをお届け
2024年11月12日 19時00分
colyのグルーヴマッチパズル×リアリスティックADV『ブレイクマイケース』(iOS / Android)が、2024年11月9日でハーフアニバーサリーを迎えました。今回は、...
- 11詳細
- 10詳細
お気に入り登録
[インタビュー]実はリリースを延期していた!? 「ブレイクマイケース」プロデューサーに聞いた制作の裏話とリアルさへのこだわり
2024年11月12日 19時00分
colyが配信中のアプリ「ブレイクマイケース」が,2024年11月9日にハーフアニバーサリーを迎えた。これを記念して,「ブレマイ」のプロデューサーへのインタ...
- 10詳細