PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft

『FINAL FANTASY VII REBIRTH』会話イベントはカメラもライティングも自動生成されていた。大規模開発で「誰が直すの?」に陥らない、プロシージャル活用の可能性【CEDEC2024】

ゲームメーカーズ

『FINAL FANTASY VII REBIRTH』会話イベントはカメラもライティングも自動生成されていた。大規模開発で「誰が直すの?」に陥らない、プロシージャル活用の可能性【CEDEC2024】

国内最大規模のゲーム業界カンファレンス「CEDEC2024」が、2024年8月21日(水)から8月23日(金)までの日程で開催され、初日となる8月21日には「『FINAL FANTASY VII REBIRTH』における会話イベントの量産とアニメーションワークフロー」と題した講演が行われました。株式会社スクウェア・エニックスからリードアニメーション&カットシーンプログラマである原 龍氏が登壇し、大規模開発環境でのアニメーション関連シーン作成のワークフロー改善や量産時の品質を高めるための知見が解説された本講演をレポートします。

つづき

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン -PS4

『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』は、やがて世界を救う少年の憧れであり、伝説の英雄に信頼され、星の命運を握る少女に愛された、青年ザックス・フェアが主人公。そんな彼がクラウドへとつないだ夢や誇り、その”全て”が語られる壮大な物語が、単なるHDリマスターにとどまらない進化を遂げる。

確認する
記事を見る
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

関連性のありそうな記事