2024年8月23日,「CEDEC2024」にて,「メタバースプラットフォームRobloxで日本のゲームデベロッパーが開発してみた」と題されたセッションが実施された。サムライ・ソフトのCEO井上敬介氏が,「Roblox」を取り巻く環境と,実際にコンテンツ開発にチャレンジした結果などが紹介された。
つづき中小デベロッパが「Roblox」のコンテンツ開発にチャレンジ。調査・検討の開始から約1年が経過した現在の成果はいかに?[CEDEC 2024]
関連性のありそうな記事
- 8詳細
お気に入り登録
求められているのは「遊び」だけではない! 「ゲーム開発の副産物で収益化!?ゲーム会社のグッズ制作ノウハウ」聴講レポート[CEDEC 2024]
2024年08月24日 18時38分
ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC2024」で,サイバーコネクトツーの宣伝広報課による自社オリジナルグッズ販売のノウハウに関するセッションが行われ...
- 8詳細
- 22詳細
お気に入り登録
『Civilization VI』のクリア率は“びっくりして落ち込むほど低かった”と開発者が明かす。『Civilization VII』に向けた反省・改善をいろいろ語る
2024年08月24日 18時57分
海外メディアGame Developerが『Civilization』シリーズのクリエイティブディレクターにインタビューを実施。『Civilization VI』のクリア率が低かったとして...
- 22詳細
- 7詳細
お気に入り登録
『ディアブロ4』VIPインタビュー。ユーザーの要望に応える形で進化してきた本作初の拡張パック『憎悪の器』はその集大成【gamescom 2024】
2024年08月24日 21時30分
gamescom 2024にて、Blizzard Entertainmentで『ディアブロIV』を開発するゼネラルマネージャー、ロッド・ファーガソン氏とエグゼクティブプロデューサーのギ...
- 7詳細
- 11詳細
お気に入り登録
『モンハンワイルズ』開発インタビュー、意識したのは”選択肢がとれない瞬間を極力減らす”こと【gamescom 2024】
2024年08月24日 20時15分
シリーズのコンセプトに則りつつ、さらに遊びやすさを突き詰めていかれたそうです。
- 11詳細
- 9詳細
お気に入り登録
“波紋戦士”のジョセフ・ジョースター参戦。「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー」の新キャラクターを先行体験
2024年08月24日 19時00分
「ジョジョの奇妙な冒険ラストサバイバー」に青年期のジョセフ・ジョースターが参戦する。若き波紋戦士・ジョセフのプレイフィールに加え,参戦の経緯やバ...
- 9詳細
- 8詳細
お気に入り登録
日本貿易振興機構(JETRO)がSteamで日本のゲームを特集する理由。担当者が語る,インディーゲームの海外PR展開[CEDEC 2024]
2024年08月24日 17時49分
CEDEC2024のセッション「インディーゲームの海外PRについてJETRO担当者に聞く―『GDC2024×JETROSteam』を事例にした取り組みと成果」をレポートする。このセ...
- 8詳細