La Cabane が魅力的な子ども向け番組を制作するなかで、Unreal Engine のリアルタイム機能がどのようにクリエイティブ プロセスを強化し品質とサステナビリティを改善したのかを紹介します。
つづき『マッシュマッシュとなかまたち』でのサステナブルなアニメーション実現への道
関連性のありそうな記事
- 8
『ヒラヒラヒヒル』シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。作品には鬱ゲーというラベルではなく、バイアスなしで触れてほしい。経歴や創作へのスタンスについて訊いた
2024年04月27日 12時00分
シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。『CARNIVAL』『キラ☆キラ』『ヒラヒラヒヒル』などを手がけたシナリオライター、経歴や創作へのスタンスについて...
【cluster革命前夜 注目作品インタビュー Vol.03】ゲーム内の体験で、プレイの外にある日常にも影響を与えたい。『The World Echo Seekers』
2024年04月27日 11時55分
「撮れ高」をテーマにしたワールドを投稿するコンテスト「clusterゲーム革命前夜」連動企画として、ゲームメーカーズ編集部が気になるワールドをピックアップ...
- 16
「かまいたちの夜」30周年インタビュー(後編)。サウンドとグラフィックス双方に仕込まれた,巧みな恐怖演出
2024年04月27日 10時00分
スーパーファミコン用ソフト「かまいたちの夜」の30周年に合わせたインタビュー企画の後編をお送りする。サウンドとグラフィックスの双方に仕込まれた工夫...
- 4
トイロジック、UE4のRPC関数をベースにしたプレイヤー同期処理を解説。大規模オンラインゲーム『FOAMSTARS』に導入した管理の仕組み
2024年04月26日 21時27分
トイロジック、「『FOAMSTARS』のインゲームにおけるサーバー/クライアントのプレイヤー同期管理システムについて」と題した記事を公開 UE4に搭載された自動...
- 3
ブシロードワークス、『TVアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」official guidebook FOOTPRINTS』を4月29日に発売…設定資料などを収録したガイドブック
2024年04月26日 20時44分
ブシロードワークスは、『TVアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」official guidebook FOOTPRINTS』を、4月29日(月・祝)より各専門店にて発売する。2023年に...
- 4
ハンターハンターの格ゲーってどうなん?
2024年04月26日 19時01分
・注目記事【!?】『ハンターハンター』本格対戦格闘ゲーム制作決定!ブシロード発表1 : 名無しのPS速報さん:ID:fc5jrxWPd 正直微妙そうGOZILINEにて #HxHNI ...