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AEの操作感でUIアニメーションが作れるUnity用ツールを独自開発。UIデザイナーとエンジニアのコミュニケーションコストを減らす内製ツールに求められた5つの要件とは【CEDEC2023】

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AEの操作感でUIアニメーションが作れるUnity用ツールを独自開発。UIデザイナーとエンジニアのコミュニケーションコストを減らす内製ツールに求められた5つの要件とは【CEDEC2023】

2023年8月23日から25日の3日間、パシフィコ横浜 ノースで開催された『CEDEC 2023』。そこで実施された『エンジニアとクリエイターで作るモバイルゲーム開発における理想的なUIアニメーション開発フロー』と題した講演をレポートします。
登壇したのは、QualiArts UI/UXデザイナー 礒見 信司氏、エンジニア 田村 和範氏、エンジニア 横田 直輝氏の3名。エンジニアとデザイナーの連携が多く、難易度が高いと言われているUIアニメーション開発のフローを改善すべく同社が開発した内製ツール『Titan』の効果に迫ります。

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