小さなゲームを開発することの楽しさや、その作り方について、今までブログに色々書いてきた。 それらの内容を「小さなゲーム開発の楽しみ」という、小さな電子冊子としてまとめた。 楽しさを色々な側面から伝えるべく、以下の内容を盛り込んだ。 小さなゲームとは何か、そしてその制作がなぜ楽しいのかを探る ゲーム開…
つづき小さなゲーム開発についての小さな電子冊子を作ったよ – ABAの日誌
関連性のありそうな記事
- 1詳細
お気に入り登録
『スト6』1周年記念インタビュー。中山Dが振り返る開発秘話と、これまでの1年。2年目の追加キャラクターは「なにやってんの!?」と驚かされる?
2024年06月02日 12時00分
『ストリートファイター6』は、2024年6月2日で発売から1周年。それを記念し、ディレクターを務めた中山貴之氏へのインタビューをお届け!
- 1詳細
- 10詳細
お気に入り登録
ドット絵まちがいさがしADV「ループする美術館」のSteamページが公開――人語を話す“ねこ”と交流しながら不思議な美術館の謎を解こう
2024年06月01日 17時48分
インディーゲーム開発者のNekko氏は、永遠のループからの脱出を目指すまちがいさがしアドベンチャーゲーム「ループする美術館」のSteamページを公開した。
- 10詳細
- 21詳細
お気に入り登録
「ゼルダの伝説 TotK」と「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」の開発秘話も。無料で視聴できるGDC 2024の講演動画をピックアップ
2024年06月01日 10時00分
GDCでは例年,Webサイト「GDCVault」にて講演動画やスライド資料のアーカイブ公開を行っている。そのなかから,無料で視聴できるGDC2024のセッションをいく...
- 21詳細
- 11詳細
お気に入り登録
「黒い砂漠」をギルドで楽しむための遊び方とは。スタイルが異なる2つのギルドにインタビュー
2024年06月01日 10時00分
MMORPG「黒い砂漠」には,プレイヤーの集まりである「ギルド」が存在する。しかし,いきなり入るのはちょっと不安……という人もいるかもしれない。そこで今...
- 11詳細
- 7詳細
お気に入り登録
[インタビュー]「フレッシュ&ブラッド」の新商品「アーカイブパック」や,世界選手権の出場方法について,制作スタジオのCEOに聞いた
2024年06月01日 11時00分
LegendStoryStudiosは,TCG「フレッシュ&ブラッド」の第13弾パック「霧隠の秘境」を5月31日に発売した。これに先駆けて,先行体験イベント「ワールドプレ...
- 7詳細