PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft

『ファイナルファンタジーXVI』のキャラクターモデル制作手法を解説。PS5上で快適に動く軽量さを保ちつつ、カットシーンで映えるディテールをどう生み出すか【CEDEC2023】

ゲームメーカーズ

『ファイナルファンタジーXVI』のキャラクターモデル制作手法を解説。PS5上で快適に動く軽量さを保ちつつ、カットシーンで映えるディテールをどう生み出すか【CEDEC2023】

国内最大規模のゲーム業界カンファレンス「CEDEC2023」が、2023年8月23日(水)から8月25日(金)までの日程で開催されました。3日目となる8月25日には、スクウェア・エニックス リードキャラクターモデルアーティスト 園部 淳氏とキャラクターモデルアーティスト 南條 和哉氏が登壇し、「FINAL FANTASY XVIにおける召喚獣とキャラクターモデルの制作舞台裏」と題した講演が行われました。
シリーズが持つ魅力を徹底的に表現するためのアプローチやワークフローについて解説された本講演をレポートします。

つづき

FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16) - PS5

火に焼かれ祖国と弟を失った主人公「クライヴ・ロズフィールド」。復讐だけを生きる糧に剣を取ったクライヴは、死を迎えつつある黄昏の世界で、過酷な運命に立ち向かう。 シリーズ初の本格アクションRPG。主人公クライヴのスタイリッシュなバトルアクションと、PS5の性能によって実現した超巨大スケールの召喚獣同士の激突を体感せよ!

確認する
記事を見る
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

関連性のありそうな記事