クリエイティブやUEFNには、テキストメッセージや特定地点へのガイド表示など、ゲーム内容に応じたUIを表示させる仕掛けがいくつか用意されています。
Part2では、マップ上の特定地点を指し示す「マップインジケーターの仕掛け」や、設定した目標の進行状況を表示する「トラッカー」などを紹介します。
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.10「UI系」Part2
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
関連性のありそうな記事
- 5
ゲーム開発者から多く寄せられたSteamの質問と回答をValveが公開。Steam内でゲームが表示される仕組みなど、8つの質問に回答
2024年05月16日 22時04分
ゲーム開発者から多く寄せられたSteamについての質問と、その回答をまとめた記事をValveが公開Steam内でゲームが表示される仕組みや、Steamのマーケティング...
- 5
- 5
インティ・クリエイツ、名古屋支店・第二開発部が本社内の第一開発部に統合。より効率的かつ品質の高いゲーム開発を目指すため
2024年05月16日 22時00分
インティ・クリエイツは、2024年7月15日(月)に名古屋支店内の第二開発部を、千葉県で営業中の第一開発部に統合することを発表した。
- 5
- 5
日本舞台の『アサシン クリード シャドウズ』インタビューがXbox Wireに掲載―2人の主人公を採用した理由やストーリー全体像について
2024年05月16日 21時30分
ゲームディレクターCharles Benoit氏がインタビューに答えています。
- 5
- 4
ゲームとかで性能に影響しないスキンを買う層はなんで買ってるん?
2024年05月16日 20時01分
・注目記事毎月50万くらい課金でお布施してるゲームあるんやけどこれってゲーム開発のためになってるんやろか20代のゲーム課金額は平均月○○円!5人に1人が「...
- 4
- 31
売上25万本ヤドカリソウルライク『Another Crab’s Treasure』開発者いわく、“バズるだけ”では売れない。中身のこだわりで「バイラル化」、ヒットに繋げる
2024年05月16日 19時06分
高難易度ヤドカリソウルライクアクション『Another Crab's Treasure』の成功について、Aggro Crabの共同設立者のひとりNick Kaman氏がThe GameDiscoverCoのイ...
- 31
- 7
「フォートナイト」のクリエイティブモードに「Lofi Girl」作成の島が登場
2024年05月14日 01時41分
YouTubeチャンネル「Lofi Girl」は、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch/Android/PC用バトルロイヤル「...
- 7