クリーク・アンド・リバー社、Mayaツール制作の一連の流れを解説した記事を公開
Mayaのツール制作で主に使われる二つの言語の違いから解説
Pythonを使って、複数選択したモデルを一括リネームするツールを作成する方法などが掲載されている
MayaツールをPythonで制作する流れを丁寧に解説。「COYOTE 3DCG STUDIO」の技術ブログで初学者向け記事が公開
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
関連性のありそうな記事
- 6詳細
お気に入り登録
個人ゲーム開発者のHoroGames、パズルゲーム『ジュエリーチェイン』をリリース
2024年09月07日 16時32分
個人ゲーム開発者のHoroGamesは、パズルゲーム『ジュエリーチェイン』をApp StoreとGoogle Playでリリースした。本作は、指定した数値になるように、数字が書...
- 6詳細
- 17詳細
お気に入り登録
GOTY候補急浮上の『ASTRO BOT(アストロボット)』開発者、「だらだら長くなるくらいなら、短く濃密なゲームの方が価値ある」と明言。チーム全員で手がけた濃密体験
2024年09月07日 15時43分
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは9月6日、『ASTRO BOT』をPS5向けに発売。本作のディレクターを務めるNicolas Doucet氏は、本作発売に合わせた...
- 17詳細
- 71詳細
お気に入り登録
ゲームエンジン「Godot」主要開発陣、「Unityユーザー大量流入」を恐れていた。オープンソースゆえの受難
2024年09月07日 15時04分
オープンソースゲームエンジン「Godot Engine」は現在、利用者が急増傾向にあるという。開発者らはUnityユーザー大量流入について、時期尚早だと怯えていたそ...
- 71詳細
- 7詳細
お気に入り登録
1周年を迎えた『FF7エバークライシス』記念インタビュー。若きセフィロスの登場や『モンハン』コラボの秘話など、野村氏、鳥山氏、市川氏がこの1年を語る――【ギフトコードあり】
2024年09月07日 12時00分
1周年を迎えた『ファイナルファンタジーVII エバークライシス』を振り返る開発者インタビューをお届け。
- 7詳細
- 36詳細
お気に入り登録
【ギフトコード付き】『FF7 エバークライシス』1周年インタビュー。すでに2周年を見据えて準備中!? “リメイクのもう一つの可能性”のこれまでとこれから
2024年09月07日 12時00分
iOS/Android/PC(Steam)用アプリ『FINAL FANTASY VII EVER CRISIS(ファイナルファンタジーVII エバークライシス)』の開発者インタビューをお届けします。
- 36詳細
- 5詳細
お気に入り登録
前回大好評だったMaya Python講座第2弾!!『できる!はじめてのMaya Python 2〜自動化の基礎を徹底解説〜』10月2日ライブ配信 - ニュース
2024年09月06日 07時45分
月刊CGWORLDがお届けする、日本で唯一無二のCG&映像に特化した情報サイトです。3DCG、VFX、撮影、編集などに関する国内外さまざまな話題をお届けします。
- 5詳細