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アイデアの出し方は?作る順番は?「みんなで遊べる3Dアスレチックゲーム」を作るプロセスを一緒に見ながら、ゲーム制作のイロハを学ぼう

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アイデアの出し方は?作る順番は?「みんなで遊べる3Dアスレチックゲーム」を作るプロセスを一緒に見ながら、ゲーム制作のイロハを学ぼう

「ゲームのアイデアを出す方法は?自分1人で作る場合、どのくらい仕様が決まっていればいい?どういう順番で作業をするの?」――ゲーム制作をこれから行う皆さんの疑問に、cluster テクニカルアーティスト&ゲームクリエイターの滝氏がお答えします!
今回は本企画のためだけにUnityとCluster Creator Kitを用いてゼロから3Dアスレチックゲームを制作。アイデア出しから公開までの制作プロセスを追いながら、“ツールを問わず必要になる”ブレストや実装の手順、そしてテストプレイの大切さを解説します。

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