2024年8月22日,ゲーム開発者向けのカンファレンス「CEDEC2024」で,セッション「PCリリースでグローバル展開! PC対応における技術課題と開発サポート体制構築」が行われた。セガがゲームのPC対応において何を重視しているのかが語られた,セッションの内容をまとめてお伝えする。
つづきユーザー激増中のPC環境へゲームを対応させるにはどうすればいいのか?[CEDEC 2024]
関連性のありそうな記事
- 3詳細
お気に入り登録
「SINoALICE -シノアリス-」の唯一無二なエンディングの裏側で起こっていたこと[CEDEC 2024]
2024年08月24日 13時55分
CEDEC2024にて,ポケラボの高田美里氏と悦田潤哉氏によるセッション「ユーザーの記憶に深く残るソーシャルゲームの終わらせ方」が行われた。「SINoALICE-シ...
- 3詳細
- 6詳細
お気に入り登録
全人類が遊べるゲームづくりは,感性ではなく数値で判断する。「10億DLに至る道。個性を活かしたハイパーカジュアルゲーム開発」聴講レポート[CEDEC 2024]
2024年08月24日 12時58分
2024年8月21日,「CEDEC2024」にてカヤックの佐藤宗氏によるセッション「10億DLに至る道。個性を活かしたハイパーカジュアルゲーム開発」が行われた。本セ...
- 6詳細
- 2詳細
お気に入り登録
ゲームメーカーが「配信ガイドライン」を策定する意義は?法的効果についても考察【CEDEC2024】
2024年08月24日 12時47分
2024年8月21日~23日にわたって開催された「CEDEC2024」。本稿では8月22日に実施されたセッション「ゲーム実況における『配信ガイドライン』の利用・作成上の...
- 2詳細
- 3詳細
お気に入り登録
将棋AIはどのようにしてプロ棋士を凌駕したのか? そしてこれからどこへ行くのか?[CEDEC 2024]
2024年08月24日 12時46分
ゲーム開発者会議CEDEC2024で,将棋AI「水匠」「やねうら王」の開発者によるセッション「将棋AIの過去・現在・未来」が行われた。急激な成長を遂げ,プロ棋...
- 3詳細
- 3詳細
お気に入り登録
列車旅謎解きゲーム『サンセットヒルズ』“未完成品”との指摘受け「賛否両論」スタート。収録コンテンツに関する説明不足を開発元が謝罪
2024年08月24日 13時57分
Cotton Gameは8月21日、謎解きアドベンチャーゲーム『サンセットヒルズ』を配信した。対応プラットフォームはPC(Steam)。列車旅謎解きゲーム『サンセットヒ...
- 3詳細
- 3詳細
お気に入り登録
「ウマ娘」KFCコラボへのこだわりを紹介する記事がCygames Magazineにて公開!実施までの経緯や想いが語られる担当者インタビューも
2024年08月24日 13時33分
Cygamesは、同社オウンドメディア「Cygames Magazine」において、「ウマ娘 プリティーダービー」とケンタッキーフライドチキンのコラボレーションへのこだわ...
- 3詳細