2024年8月21日~23日にわたって開催された「CEDEC2024」。本稿では8月22日に実施されたセッション「ゲーム実況における『配信ガイドライン』の利用・作成上の法的問題点」のレポートをお届けする。
つづきゲームメーカーが「配信ガイドライン」を策定する意義は?法的効果についても考察【CEDEC2024】
関連性のありそうな記事
- 4詳細
お気に入り登録
「知る・創る・繋ぐ『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』で再構築した開発環境とサウンド制作事例」セッションレポート[CEDEC 2024]
2024年08月24日 15時32分
開発者向けカンファレンス「CEDEC2024」の最終日,2024年8月23日に「知る・創る・繋ぐ『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』で再構築した開発環境...
- 4詳細
- 4詳細
お気に入り登録
RTA in Japanはどのように生まれ,どんな影響を与えたか。RTAの現場から見たゲームコミュニティの“今と昔”[CEDEC 2024]
2024年08月24日 15時30分
ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC2024」の最終日となった2024年8月23日,「プレイヤー主導のゲームコミュニティ:RTAの現場から学ぶ」と題されたセッ...
- 4詳細
- 4詳細
お気に入り登録
AIが腕前を分析し,難度を自動調節してくれる日も近い? その手法とレベル自動生成への応用が語られたセッションをレポート[CEDEC 2024]
2024年08月24日 15時20分
開発者向けカンファレンス「CEDEC2024」の2日目,2024年8月22日に行われた「プレイヤーの『上手さ』とゲームの『難しさ』を分析する手法とレベル自動生成へ...
- 4詳細
- 3詳細
お気に入り登録
世界に通用する作品を作るために。「国境を超えて輝くデザイン 〜UI/UXデザイナーのためのクロスカルチャー入門〜」レポート[CEDEC 2024]
2024年08月24日 15時09分
「CEDEC2024」にて2024年8月23日,NetEaseGamesの末安愛氏によるセッション「国境を超えて輝くデザイン〜UI/UXデザイナーのためのクロスカルチャー入門〜」...
- 3詳細
- 4詳細
お気に入り登録
「SINoALICE -シノアリス-」の唯一無二なエンディングの裏側で起こっていたこと[CEDEC 2024]
2024年08月24日 13時55分
CEDEC2024にて,ポケラボの高田美里氏と悦田潤哉氏によるセッション「ユーザーの記憶に深く残るソーシャルゲームの終わらせ方」が行われた。「SINoALICE-シ...
- 4詳細
- 21詳細
お気に入り登録
配信ガイドラインを作るとき気をつけることは? 法的な観点から考える,ゲーム実況の現状と問題点[CEDEC 2024]
2024年08月23日 20時46分
ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC2024」から,2024年8月22日に開催されたセッション「ゲーム実況における『配信ガイドライン』の利用・作成上の法的...
- 21詳細