今月のAREAアーティスト特集はMichael Sormann(ミヒャエル・ソルマン)さんです。Sormannのレンダリングは、90年代のストップモーション・アニメーションの全盛期や、お気に入りの休日の朝のTVカートゥーンを彷彿とさせる、一目でそれとわかるルックスを持っています。2DのスケッチからMayaを使い、キャラクターや生き生きとした世界に命を吹き込む。私たちはソルマンに、彼のキャリア、お気に入りの個人プロジェクト、そして次世代の若い3Dクリエイターへのアドバイスについて話を聞いた。・・・
つづきAREAギャラリーアーティスト 第36回:Michael Sormann
関連性のありそうな記事
39詳細
お気に入り登録
Bifrost for Maya Rigging Challenge~一歩先のリグ・アニメーションに挑戦~ 第5回:ルービックキューブのリグ
2025年01月27日 01時00分
みなさん、こんにちは。 本コラムではMayaのプラグイン"Bifrost"を使って、リグ、アニメーション、物理シミュレーションなどの観点から作成例を紹介してい...
24詳細
お気に入り登録
3ds Max:プラグイン活用で表現の幅を拡げよう! 第1回:もう怖くない!無料で始めるtyFlowと仕組みを公開!
2025年01月14日 01時00分
みなさま、初めまして!株式会社DEFT、代表取締役の子安と申します。TVCM、TVドラマ、MV、ゲームプリレンダームービー、プロジェクションマッピング、遊技機...
87詳細
お気に入り登録
SIGGRAPH ASIAレポート 映画『ゴジラ-1.0』におけるMayaの事例
2025年02月10日 03時00分
2024年12月4日に開催された「SIGGRAPH ASIA 2024 オートデスク テクノロジーサミット」において、「映画『ゴジラ-1.0』におけるMayaの事例」と題された講演...
26詳細
お気に入り登録
Bifrost for Maya Rigging Challenge~一歩先のリグ・アニメーションに挑戦~ 第4回:速く動かすと変形するリグ
2025年01月06日 01時00分
本コラムではMayaのプラグイン"Bifrost"を使って、リグ、アニメーション、物理シミュレーションなどの観点から作成例を紹介していきます。今回は「ある一定速...
19詳細
お気に入り登録
AREAギャラリーアーティスト 第43回:Signor Limone
2024年08月20日 01時00分
今月のAREAアーティスト特集はミラノ在住の3Dアーティスト、Rino Rubino(別名 "Signor Limone" シグナー・リモーネ)の作品を紹介します。彼の日常業務は機...
11詳細
お気に入り登録
AdonisFX 1.5 - Maya向け筋肉&筋膜&皮膚のシミュレーションデフォーマソリューション!最新アップデート!
2025年02月13日 03時24分
inbiboによるMaya向け筋肉&筋膜&皮膚のシミュレーションデフォーマソリューションの最新アップデート「AdonisFX 1.5」がリリース!