世界的なバーチャル・プロダクション & ビジュアル・エフェクト企業であるPixomondoは、Maya の Bifrost を使用して、『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』、『シャザム!神々の怒り』、最近では『アントマン&ワスプ:クアントマニア』などのVFXプロジェクトを成功に導きました。・・・
つづきMaya の Bifrost が Pixomondo 社のVFX制作で効率化に貢献
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『ゴジラ -1.0』を制作したジェネラリスト集団 白組に 25の質問 - Mayaを軸とした自主性と柔軟性を重視したものづくり
2024年10月28日 01時00分
第96回アカデミー賞®視覚効果部門を受賞した『ゴジラ-1.0』。本作のVFXを手掛けた株式会社白組 調布スタジオは、3DCGのメインツールとしてMayaを採用していま...
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MayaHumTools - Mayaの便利なツールセット!ブレンドシェイプ有り状態で頂点編集!スキンウェイトの読み書きやスキンウェイトのバグ検出ルールなどを搭載!
2024年11月19日 16時07分
テクニカルアーティストのHum(はむ) / Miyakawa Takeshi氏(@hum9183)によるMaya向け便利なツールセット「MayaHumTools」のご紹介!
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UE、Unityなどゲームエンジンや、Houdini、Mayaのアドベントカレンダーも。Qiitaによる2024年版の記事投稿イベントが開催
2024年11月19日 11時08分
「Qiita Advent Calendar 2024」の特設ページが公開毎年12月1日から25日までの期間限定開催の記事投稿イベントUnreal Engineをはじめ、ゲームエンジンに関す...
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『Mayaリギング 3rd edition』、2024年11月下旬にボーンデジタルから発売
2024年11月19日 08時32分
3DCGキャラクターのリギングを解説した書籍『Mayaリギング 3rd edition』が、2024年11月下旬に発売『Mayaリギング 改訂版』の新改訂版。全編の文章が見直され...
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読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ 第109回:スキニングはわかった。その後の編集をどうすれば良いのかがわからないのだ!(頂点移動編)
2024年11月06日 02時45分
モデル作った、ジョイント作った、スムーズスキンでバインドした。それで作業が絶対に完全に完璧に終わることなどなく…あとから「頂点の位置を変えたいな」「...
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MayaのXGenを使用したフォトリアルなファー表現 第4回:シェーディング / レンダリング
2024年10月29日 01時00分
今回は制作した髪の毛のシェーディング / レンダリング周りの解説を行って最終的な絵として完成を目指していきます。折角綺麗に髪の毛を制作しても、シェーデ...
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