CGの現場で「リアル」と言えば「フォトリアル」を差すことが多いかもしれない。しかし、ブロックパーティーが重視する「フィジカルな体験」や「リアルなものづくりの感覚」は、人間の生活と密接に関わる建築ビジュアライゼーションにおいて欠くことのできない刺激なのではないだろうか。CGクリエイターが口にする「リアル」という言葉は、かくも奥が深い。・・・
つづきブロックパーティーが現実世界とCG表現をつなぐ|フィジカルな体験を重視する、3ds Maxでのリアルなものづくり
関連性のありそうな記事
- 88
AREAギャラリーアーティスト 第42回:Laszlo Ary
2024年04月15日 01時00分
今月のAREAアーティスト特集はLaszlo Ary(ラズロ・アリー)さんです。Ary氏は12年以上にわたり、ジュエリーブランドの製品ビジュアライゼーション制作を専門...
- 6
たのしい3ds Max -わくわく建築CG-「気分がアガるモデル (V-Ray Chaos Cosmos使用) 」を追加しました。
2024年04月04日 01時07分
3ds Max で建築CGを作成したい方や、3ds Maxを習得したくても、何から始めたらいいかわからない方向けに、たのしく学べるチュートリアルビデオです。題材と...
- 52
たのしい3ds Max -わくわく建築CG-「内観パースを完成させる Arnold編」を追加しました。
2024年01月30日 00時30分
3ds Max で建築CGを作成したい方や、3ds Maxを習得したくても、何から始めたらいいかわからない方向けに、たのしく学べるチュートリアルビデオです。題材と...
- 25
AREAギャラリーアーティスト 第40回:AJ Jefferies
2024年01月25日 00時45分
今月のAREAアーティスト特集はAJ Jefferies(エイジェイ・ジェフリーズ)さんです。英国を拠点に活動する3Dイラストレーター兼アニメーターのAJジェフリーズ...
- 9
AREAギャラリーアーティスト 第39回:Mihail Lupu
2023年12月13日 01時00分
今月のAREAアーティスト特集はMihail Lupu(ミハイル・ルプ)さんです。ゲームロフト・ブカレストのアーティストとしてゲーム開発に携わるにせよ、個人的な活...
- 85
スクウェア・エニックスが進行管理に本気で挑む | ShotGridでの『ファイナルファンタジーXVI』管理術
2023年12月12日 01時00分
シリーズ初のアクションゲームとして2023年6月22日(木)に発売された『ファイナルファンタジーXVI』。ストーリーやグラフィックの美しさにアクションゲーム...