米国時間2024年3月18日に行われたGDC2024の技術セッションにおいて,AMDとMicrosoftは共同で,DirectX12の新機能「WorkGraph」を発表した。本稿では,WorkGraphとは何で,どのような利点をもたらすのかを解説したい。
つづき【GDC 2024】CPUを使わずにGPUが自発的に描画するパイプライン「Work Graph」がDirectX 12に正式採用
関連性のありそうな記事
- 1詳細
お気に入り登録
[インタビュー]「ケリ姫スイーツ」の12周年を記念して,アニバーサリーイベントの見どころや13周年に向けての展開をメールで聞いた
2024年11月14日 16時00分
ガンホー・オンライン・エンターテイメントのスマホ向けゲーム「ケリ姫スイーツ」が,まもなくリリースから12周年を迎える。これに合わせて実施される12周...
- 1詳細
- 4詳細
お気に入り登録
水たまりドット絵アクション『水たまりのスペクトル』Steam上にてお披露目。傘を振り回して敵を倒す、消えない虹のかかるふしぎな場所での少女の戦い
2024年11月14日 15時49分
インディーゲーム制作サークルのミズタマリズムは11月13日、『水たまりのスペクトル』のSteamストアページを公開した。同作はPC(Steam)向けに開発中。スト...
- 4詳細
- 5詳細
お気に入り登録
11/14本日『LEGO® ホライゾン アドベンチャー』発売!制作の舞台裏が語られているインタビュー記事も
2024年11月14日 15時00分
より『LEGO® ホライゾン アドベンチャー』11/14本日発売です。(PS5)PlayStation.Blogにて、制作の舞台裏が語られているインタビュー記事も公開されています...
- 5詳細
- 24詳細
お気に入り登録
XboxのボスPhil Spencer氏いわく「1000ドル(約15万円)級の高額ゲーム機を出すつもりはない」。一方で新ハード戦略として「携帯型ゲーム機」は検討中
2024年11月14日 12時50分
マイクロソフトのゲーム部門CEOでXbox事業を率いるPhil Spencer氏が海外メディアのインタビューにて、今後の事業戦略を明かしている。同氏には1000ドル(約15...
- 24詳細
- 7詳細
お気に入り登録
『FFBE』シリーズ10周年のその先へ……新作にも言及⁉いまと全く違う初期デザインも特別公開された『FFBE幻影戦争』5周年記念インタビュー
2024年11月14日 12時00分
『FFBE幻影戦争』5周年インタビューを実施。
- 7詳細
- 4詳細
お気に入り登録
3Dファッションデザインツール「CLO 2024.2」リリース! GPUシミュレーション強化、副資材のコリジョン、アバターの形状調整など - ニュース
2024年11月14日 00時06分
月刊CGWORLDがお届けする、日本で唯一無二のCG&映像に特化した情報サイトです。3DCG、VFX、撮影、編集などに関する国内外さまざまな話題をお届けします。
- 4詳細