[GDC 2024]DLSS,FSR,XeSSなど乱立する超解像技術をゲーム開発者が扱いやすくするMicrosoftの新仕様「DirectSR」とは?

4Gamer net

[GDC 2024]DLSS,FSR,XeSSなど乱立する超解像技術をゲーム開発者が扱いやすくするMicrosoftの新仕様「DirectSR」とは?

 米国時間3月21日,GDC2024においてMicrosoftとAMD,NVIDIAは,超解像技術の標準化仕様「DirectSR」を発表した。GPUや技術ごとに異なる超解像アップスケーラ技術を,統一された手段でゲーム開発者が使えるようにしようという取り組みのコンセプトと実情についてレポートしよう。

つづき
記事を見る
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
AMDGDCGPUNVIDIAゲーム開発 の他の記事をみる

Score: 97

FB67hatena30R19

関連性のありそうな記事