プロダクトデザイン、自動車、ロボティクス、プロトタイピング、GUI・インタラクション、UIデザイン、ワークフロー開発。多岐にわたってものづくりを手がけ、グループ会社を含め国内に約10拠点を構える創業52年目の日南。同社のグループにおいて、デザインからデータ作成、クレイモデルの作成、ハードモデル設計、電気設計を含める機構設計、そしてプロトタイピングにいたるまで、デザイン&クリエイティブを一手に手がけるのが、日南クリエイティブベースだ。・・・
つづきWHY 3DCG? 〜3DCGが支えるコンテンツ制作の現場〜 コンテンツ制作の現場から:デザインビズ業界編 - 日南クリエイティブベース
関連性のありそうな記事
- 5詳細
お気に入り登録
Mayaの標準サーフェスをBlenderのプリンシプルBSDFに! オープンソースのスクリプト「Import-Maya-Shaders」リリース - ニュース
2025年01月17日 10時30分
月刊CGWORLDがお届けする、日本で唯一無二のCG&映像に特化した情報サイトです。3DCG、VFX、撮影、編集などに関する国内外さまざまな話題をお届けします。
- 5詳細
- 5詳細
お気に入り登録
無料のMaya用モジュラー式キャラクターリギングツール「Mansur-Rig 2.6」リリース! Maya 2025対応、Wingモジュール更新 - ニュース
2025年01月17日 05時27分
月刊CGWORLDがお届けする、日本で唯一無二のCG&映像に特化した情報サイトです。3DCG、VFX、撮影、編集などに関する国内外さまざまな話題をお届けします。
- 5詳細
- 18詳細
お気に入り登録
3ds Max:プラグイン活用で表現の幅を拡げよう! 第1回:もう怖くない!無料で始めるtyFlowと仕組みを公開!
2025年01月14日 01時00分
みなさま、初めまして!株式会社DEFT、代表取締役の子安と申します。TVCM、TVドラマ、MV、ゲームプリレンダームービー、プロジェクションマッピング、遊技機...
- 18詳細
- 21詳細
お気に入り登録
Bifrost for Maya Rigging Challenge~一歩先のリグ・アニメーションに挑戦~ 第4回:速く動かすと変形するリグ
2025年01月06日 01時00分
本コラムではMayaのプラグイン"Bifrost"を使って、リグ、アニメーション、物理シミュレーションなどの観点から作成例を紹介していきます。今回は「ある一定速...
- 21詳細
- 6詳細
お気に入り登録
Maya用マッスル&スキン・フェイシャルシミュレーションツール「AdonisFX 1.4」リリース! 脂肪組織シミュレーション用デフォーマ、筋肉接着用ノードの新搭載など - ニュース
2024年12月24日 05時25分
月刊CGWORLDがお届けする、日本で唯一無二のCG&映像に特化した情報サイトです。3DCG、VFX、撮影、編集などに関する国内外さまざまな話題をお届けします。
- 6詳細
- 8詳細
お気に入り登録
AdonisFX 1.4 - Maya向け筋肉&筋膜&皮膚のシミュレーションデフォーマソリューション!Houdini版SOPも開発中!
2024年12月21日 03時53分
inbiboによるMaya向け筋肉&筋膜&皮膚のシミュレーションデフォーマソリューションの最新アップデート「AdonisFX 1.4」がリリース!Houdini版SOPも開発中!
- 8詳細