ゲーム開発 記事一覧
- 16
[GDC 2024]「Marvel's Spider-Man 2」でマイルズやヘイリーの手話コミュニケーションはどう作られた?
2024年03月24日 19時56分
GDC2024で実施された「AnimationSummit:ThwipsandHugs:TheAnimationof'Marvel'sSpider-Man2'」というプログラムで,InsomniacGamesによるプレゼンテーショ...
- 16
[GDC 2024]荒廃した世界で人類最後の砦を築け。スペインのDigital Sunによる新作タワーディフェンス系RTS「Cataclismo」をチェック
2024年03月24日 17時22分
デベロッパのDigitalSunが,新作「Cataclismo」を,GDC2024会場のスペインパビリオンに展示していたのでチェックした。クリーチャーの大量出現で荒廃した世...
- 5
グローバルベータテスト開催中!『スマブラ』やバトロワから影響を受けた対戦ACT『バトルクラッシュ』開発者インタビュー
2024年03月24日 15時00分
キュートなキャラが特徴の見下ろし乱闘ACT!
- 6
[GDC 2024]発売迫るトーマス・サラ氏の新作「Bulwark: Falconeer Chronicles」は,殺伐とした世界でゆったりと都市建設する不思議なゲーム
2024年03月24日 13時49分
GDC2024のUnityブースに,トーマス・サラ氏の新作「Bulwark:FalconeerChronicles」が展示されていた。2020年の「TheFalconeer」と世界を共有しつつ,ゆった...
- 7
『デイヴ・ザ・ダイバー』当初はチュートリアルを入れずテストプレイがカオスに。解決のカギはキャラの力、そして日本のお笑いだった【GDC 2024】
2024年03月24日 07時30分
現地時間2024年3月18日~3月22日、アメリカ・サンフランシスコで開催されたGDC(Game Developers Conference)2024にて『デイヴ・ザ・ダイバー』についての講...
ルーンファクトリー5 - Switch
PR
新たな舞台で 新たな冒険。ルーンファクトリー 新章はじまる。 ファンタジーの世界で、冒険と生活の両方が楽しめるRPG「ルーンファクトリー」最新作。
- 26
O3DE GDC 2024 Sizzle Reel - 『CryEngine』ベースの『Lumberyard』から無料&オープンソース化され話題になったゲームエンジン『Open 3D Engine』の最新Sizzleリールが公開!
2024年03月24日 00時45分
GDC 2024に合わせて『Open 3D Engine』のSizzle Reelが公開されています!
- 12
Transmogrifier v1.5 - 3Dアセットを他のフォーマットに一括バッチ変換するBlenderアドオン!アセットライブラリ登録も可能!BLEND、FBX、OBJ、glTF、STL、PLY、X3D、DAE、ABC、USDに対応!無料!&オープンソース!
2024年03月24日 00時28分
3Dアセットを他のフォーマットに一括バッチ変換する無料&オープンソースBlenderアドオン『Transmogrifier v1.5』のご紹介!
- 5
バンダイナムコFW、新作オリジナルアニメ『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』を2024年秋にNetflixで世界独占配信
2024年03月23日 22時08分
バンダイナムコフィルムワークスは、『機動戦士ガンダム』の舞台となる一年戦争中のヨーロッパ戦線にフォーカスをあてた全6エピソード(30分×6話)の、世界配信...
- 50
[GDC 2024]「マーベル ミッドナイト・サンズ」の独特なシステムができるまでに味わったFiraxis Gamesの苦悩
2024年03月23日 20時43分
FiraxisGamesが開発した「マーベルミッドナイト・サンズ」のゲームデザインについて語る講演「FromSoldierstoSuperheroes:DesigningCombatforMarvel'sMidni...
- 6
[GDC 2024]ハイパーローカルの環境問題をシュルレアリスムな表現で伝える。ゲームとインタビューで構成されたドキュメンタリーゲーム「Atuel」
2024年03月23日 20時11分
サンフランシスコで開催されたGDC2024で,「HowWeMadeaSurrealistDocumentaryVideoGame」というセッションが行われた。アルゼンチンの川の環境問題というハ...
モンスターハンターライズ -Switch
PR
狩猟に新風を巻き起こす、縦横無尽に躍動するアクション。思いのままに翔けあがれる、新たなハンティングフィールド。そして、未知の興奮や驚きをもたらす、全く新しいモンスターたち。災禍「百竜夜行」に挑む「カムラの里」を舞台に、かつてない狩猟体験が、ハンターたちを待っている!
- 19
[GDC 2024]NVIDIAやMicrosoftも協力を仰ぐキャラクター会話生成型AIシステム「Inworld」の最新デモ「The Quinn Ambassador」をテストしてみた
2024年03月23日 19時07分
GDC2024のエキスポフロアに,会話生成AIのミドルウェアを手がけるInworldのブースがあったので,展示されていた最新デモ「TheQuinnAmbassador」を試した。...
- 22
[GDC 2024]「Delta Force: Hawk Ops」はマルチプラットフォーム展開だが機種によらず楽しめる作品になる。開発メンバーに進捗を聞いた
2024年03月23日 18時12分
Tencent傘下のTiMiStudioGroupが開発中の「DeltaForce:HawkOps」について,開発状況を開発メンバーに聞いた。人気FPSシリーズの伝統を守りつつ,現代的にア...
- 6
[GDC 2024]「原神」の開発者が語る,期間限定イベントで印象的なオープンワールドを作るコツ
2024年03月23日 17時58分
オープンワールドRPG「原神」でリードレベルデザイナーを務めるTerryLiYixuan氏による講演「GenshinImpact':CreatingTime-LimitedOpenWorldsforSummerEvent...
- 8
私達はインディーではない―インディーの境界線論争に対し『デイヴ・ザ・ダイバー』開発、多数のインディー賞得たスタジオ自身が「インディーの定義」再考促す
2024年03月23日 17時14分
GDC 2024にてPC Gamerのインタビューに答えています。
- 11
[GDC 2024]インドの家庭料理の音を,懐かしさとともにリアルに再現。「Venba」の制作で行われた“ゲームが表現する文化”に忠実なサウンドアプローチ
2024年03月23日 16時35分
GDC2024で行われた,「Venba」のサウンドをテーマとした講演「IndependentGamesSummit:'Venba':AnIntimateJourneyThroughSound」の内容をお届けしたい。IGF...
【PS4】BIOHAZARD VILLAGE Z Version
PR
ロゴにVIIIを冠した『バイオハザード ヴィレッジ』が目指すのは誰も見たことがないサバイバルホラー 悪夢のような事件から数年ー イーサン・ウィンターズは家族とのありふれた日常を取り戻していた その日常を奪ったのはクリス・レッドフィールド 暗い横顔に歴戦の勇士の面影はなかった
- 25
[GDC 2024]クラシックゲームポストモーテム「STAR WARS: TIE Fighter」。レベルデザイナーという言葉がまだなかった時代の体験とは
2024年03月23日 16時07分
1990年代にLucasArtsGamesからリリースされた「STARWARS:X-Wing」シリーズの開発メンバーだったデイヴィッド・ウェスマン氏が,GDC2024の基調講演を行い,1...
- 110
[GDC 2024]DLSS,FSR,XeSSなど乱立する超解像技術をゲーム開発者が扱いやすくするMicrosoftの新仕様「DirectSR」とは?
2024年03月23日 16時05分
米国時間3月21日,GDC2024においてMicrosoftとAMD,NVIDIAは,超解像技術の標準化仕様「DirectSR」を発表した。GPUや技術ごとに異なる超解像アップスケーラ...