ゲーム開発 記事一覧
- 85
ノンゲーム分野で役立つUnreal Engine 5.1の新機能を一挙紹介!〜 UNREAL FEST WEST'22(1) - 特集
2022年12月13日 13時30分
Unreal Engineを馴染ませる 〜THE KING OF FIGHTERS XV における開発事例〜
- 40
【決算レポート】gumi、22年4月期 第2四半期は強烈なコスト削減で黒字転換 VR Fundも収益押し上げ 『ブレフロ』&『ファンキル』BLCゲーム開発中
2022年12月13日 12時05分
gumiの2023年4月期 第2四半期(22年8月~22年10月)の連結決算は、売上高40億2700万円(前年同期比18.3%減)、営業利益2億6000万円(前年同期は9億7600万円の損失)...
- 71
SFアクションSTG『Gunlocked』―『Vampire Survivors』がプレイヤーのコントロールに大きな影響を与えた【開発者インタビュー】
2022年12月13日 12時00分
プレイヤーができるのは移動のみ!
- 40
【『戦場のフーガ』開発記録】『インターミッション』第19回
2022年12月13日 11時00分
サイバーコネクトツー松山社長が『戦場のフーガ』の開発秘話を赤裸々に解説する『インターミッション』。第19回をお届け。
- 41
【『戦場のフーガ』開発記録】『インターミッション』第19回
2022年12月13日 11時00分
サイバーコネクトツー松山社長が『戦場のフーガ』の開発秘話を赤裸々に解説する『インターミッション』。第19回をお届け。
龍が如く7 光と闇の行方 - PS4
PR
PS4『龍が如く』ナンバリング 完全新作! 『龍が如く』シリーズ最新作となるドラマティックRPG。新主人公の春日一番が、新たな舞台「横浜・伊勢佐木異人町」で仲間たちと共に成りあがり、巨悪を打ち砕くまでを描いた熱い人間ドラマを体験できます。
- 82
しっかりとした構造とバランスでオリジナルキャラを魅力的に描こう『キャラクターの描き方:アナトミーベースのキャラクターデザイン』刊行(ボーンデジタル) - ニュース
2022年12月13日 10時30分
月刊CGWORLDがお届けする、日本で唯一無二のCG&映像に特化した情報サイトです。3DCG、VFX、撮影、編集などに関する国内外さまざまな話題をお届けします。
- 241
"Samurai Frog Golf" 企画から制作まで <br>~マーザ・アニメーションプラネットのMayaとShotGrid活用事例~
2022年12月13日 10時00分
マーザ・アニメーションプラネットは国内最高峰のCG映像制作プロダクションの1つ。彼らのオリジナル作品、Samurai Frog Golfが2022年SIGGRAPH (バンクーバー...
- 100
「ドラゴンクエストウォーク」のリアルイベントに参加。万博記念公園がフィールドとなり,カンダタも登場!柴プロデューサーのインタビューも
2022年12月13日 08時00分
スクウェア・エニックスの「ドラゴンクエストウォーク」初のリアルイベント「ドラゴンクエストウォーキング<WEST>」が大阪で開催された。会場内を実際に...
- 139
『アーマード・コア6』最新情報が判明!完全新規ストーリー、シングルモードメインでミッション制、Co-op無しPvP有り、近接武器も注力など宮崎氏と山村氏へのインタビュー公開!
2022年12月13日 07時01分
・注目記事【朗報】アーマードコアのスレ民、息を吹き返す『アーマード・コアVI FIRES OF RUBICON』公式サイト公開!宮崎英高氏が初期ディレクターを務めたの...
- 111
衝撃作『アキバ冥途戦争』の制作舞台裏 竹中信広プロデューサーインタビュー① | Febri
2022年12月13日 03時00分
――竹中プロデューサーがこの企画を思いついたきっかけは何だったのでしょうか? 竹中 企画の発端だけでいうと13~4年前ぐらいです。メイド喫茶ブームもちょ...
ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ PS4
PR
本作は「等身大の少年少女のほんのちょっとの成長」をコンセプトにした、新しい世界で描かれる新たな「アトリエ」シリーズ。 誰にでもあるけれど、ひとりひとりにとっては特別な友達との思い出。 『ライザのアトリエ』は、大人になる前の彼女たちが、自分にとって大切なものを見つける物語です。
- 77
Unreal Engine 5.1 の仮想アセット — より小さく、より高速化したデータ同期
2022年12月13日 01時30分
より小さなワークスペースとより高速なデータ同期でゲーム開発プロセスを効率化する方法をお探しですか?Unreal Engine 5.1 でリリースされた新機能こそ、お...
- 536
『ARMORED CORE VI』はソウルライクではない、トラディショナルな「アーマード・コア」新作!? 開発者ロングインタビュー
2022年12月12日 23時01分
「DARK SOULS」シリーズや『Bloodborne』に『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(以下、SEKIRO)』といったタイトルのディレクターを務めてきた宮崎英高氏。ソウルズ...
- 59
AWS、OpenXR対応のUnreal Engine VRサーバーをAWSに構築する解説記事を公開
2022年12月12日 20時48分
AWSブログにて『OpenXRに対応したUnreal Engine VR ServerのAWS上への構築方法』と題した記事が公開 OpenXR対応のUnreal Engine VRサーバーをAWS上にデプロ...
- 222
PC向けビジュアルノベル「クラウディ・デイズ」,Steamで12月22日にリリース
2022年12月12日 20時13分
クラウディ・デイズ 配信元 Overcast 配信日 2022/12/12 これは、終末を宣告された日常(セカイ)で繰り広げられる、ささやかな恋の話。 ビジュアルノベ...
- 47
終末系ADV『クラウディ・デイズ』12/22に発売。期間限定体験版も配信開始
2022年12月12日 19時15分
インディーズゲーム制作サークルOvercastから、2022年12月22日にオリジナルビジュアルノベルゲーム『クラウディ・デイズ』ダウンロード版がSteamで780円で発...
【PS4】DEATH STRANDING
PR
小島秀夫がPS4で創造する、未だかつてないゲーム体験。 「デス・ストランディング」の発生によって、人々や都市は引き裂かれ、分断された。繋がりを失った人類は滅亡の危機にさらされていた。サム・ポーター・ブリッジズは、孤立し動くことができなくなった人々のために“未来\"を運ぶ任務に赴く。サムは何を運び、何を繋げるのか。予想を凌駕するゲーム体験の先に、衝撃の展開が待ち受ける。
- 110
『Warlander』でも使われた、大量の草をインタラクティブに揺らす仕組みをトイロジックが解説
2022年12月12日 18時45分
大量の草をインタラクティブに揺らす仕組みを紹介する記事が、トイロジック技術開発ブログにて公開 投影テクスチャと頂点シェーダを使った草揺れの手法とそ...
- 37
約10年ぶりのナンバリング新作『ディアブロ4』インタビュー。伝統的要素と挑戦的アイデアのバランスは?
2022年12月12日 18時20分
Blizzard EntertainmentがPC/PS4/Xbox Oneで2023年6月6日に発売予定の『ディアブロⅣ』について、開発者インタビューが行われました。その内容をお届けします。