3DCGコンテンツの制作を手がけるプロダクションにインタビューを実施し、オートデスク製品の導入理由やその魅力を聞く本企画。本稿では、デザインビズ業界の各社に使用するオートデスク製品やその存在が各社にとってどういったものなのかを聞いた。・・・
つづきWHY 3DCG? 〜3DCGが支えるコンテンツ制作の現場〜 コンテンツ制作の現場から:デザインビズ業界編
関連性のありそうな記事
- 23
AREAギャラリーアーティスト 第40回:AJ Jefferies
2024年01月25日 00時45分
今月のAREAアーティスト特集はAJ Jefferies(エイジェイ・ジェフリーズ)さんです。英国を拠点に活動する3Dイラストレーター兼アニメーターのAJジェフリーズ...
- 4
【eスポーツの裏側】“eスポーツ先進自治体”茨城県が見据える未来像―産業政策課担当者インタビュー
2024年03月29日 19時30分
「いばらきeスポーツ産業創造プロジェクト」を推進する茨城県産業戦略部産業政策課の三嶋達典氏にインタビューを実施。2019年に開催した「いきいき茨城ゆめ国...
- 3
「俺だけレベルアップな件:ARISE」エグゼクティブPDインタビュー:アクションRPGにした理由や日本のユーザーへのアピールポイントを聞く
2024年03月29日 18時00分
Netmarbleが2024年春に配信予定のiOS/Android向けアプリ「俺だけレベルアップな件:ARISE」。同作のエグゼクティブプロデューサーを務めるジン・ソンゴン氏へ...
- 19
『ギターライフ』でギターが弾けるようになった社員が続出。約25年ぶりのゲーム開発に取り組んだゲーム周辺機器メーカー・ホリのキーマンにインタビュー
2024年03月29日 18時00分
2024年2月21日に発表され話題沸騰中の『GUITAR LIFE -LESSON1-(ギターライフ レッスン1)』。周辺機器で知られるホリが、ギター型コントローラーとともに、約2...
- 16
AREAギャラリーアーティスト 第41回: Mani Salguero
2024年02月22日 00時15分
今月のAREAアーティスト特集はMani Salguero(マニ・サルゲーロ)さんです。3Dキャラクターアーティストとして複数の映画やテレビ作品で成功を収めているほか...
- 11
ブロックパーティーが現実世界とCG表現をつなぐ|フィジカルな体験を重視する、3ds Maxでのリアルなものづくり
2024年02月14日 00時45分
CGの現場で「リアル」と言えば「フォトリアル」を差すことが多いかもしれない。しかし、ブロックパーティーが重視する「フィジカルな体験」や「リアルなもの...