ストーリー アーティスト、作家、さらには監督として、アニメーション業界で四半世紀以上活躍しているチンツィア・アンジェリーニ氏にお話を伺いました。約 10 年前、アンジェリーニ氏は自作の映画を監督することを目標に、イタリアのトレントで第二次世界大戦の厳しい現実に直面する少女ミラの物語の作成に着手しました。夢に向けたアンジェリーニ氏の旅は、そこから始まりました。・・・
つづきリモート ワーク拡大前に確立したリモートワークフロー:『ミラ』の制作
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Bifrost for Maya Rigging Challenge~一歩先のリグ・アニメーションに挑戦~ 第3回:コリジョンデフォーマー
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本コラムではMayaのプラグイン"Bifrost"を使って、リグ、アニメーション、物理シミュレーションなどの観点から作成例を紹介していきます。今回は、コリジョン...
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Mayaにおける魅惑のプロップリグ~モジュラーリギングシステムの基本と応用~ 第3回:リグモジュールの開発とセットアップ その2
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前回に引き続き、サイコロのセットアップを進めていきます。このような動きを想定し、必要な要素を洗い出しました。1. 全体移動。2. モデル中心を支点にして...
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Mayaにおける魅惑のプロップリグ~モジュラーリギングシステムの基本と応用~ 第2回:リグモジュールの開発とセットアップ その1
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人体構造を意識したキャラクターセットアップ方法 ~ゼロから始めるMayaリギングの基本~ 第5回:人体セットアップリアル編/補助骨について
2024年09月09日 01時00分
前回まではシンプルな人体セットアップとケージモデルの重要性について解説しました。今回からよりリアルな人体セットアップの解説に向けて、とても大切な”補...
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MayaHumTools - Mayaの便利なツールセット!ブレンドシェイプ有り状態で頂点編集!スキンウェイトの読み書きやスキンウェイトのバグ検出ルールなどを搭載!
2024年11月19日 16時07分
テクニカルアーティストのHum(はむ) / Miyakawa Takeshi氏(@hum9183)によるMaya向け便利なツールセット「MayaHumTools」のご紹介!
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