今月のAREAアーティスト特集はMihail Lupu(ミハイル・ルプ)さんです。ゲームロフト・ブカレストのアーティストとしてゲーム開発に携わるにせよ、個人的な活動にせよ、3ds Maxで生き生きとしたキャラクターをデザインし制作するMihailの才能は、他の追随を許しません。今回のAREAのインタビューでは、ミハイルが自身のキャラクター制作プロセスの詳細、3ds Maxがゲームの世界観構築に適している理由、急成長するルーマニアのゲーム開発業界についての考えを語ってくれました。・・・
つづきAREAギャラリーアーティスト 第39回:Mihail Lupu
関連性のありそうな記事
- 7詳細
お気に入り登録
[インタビュー]3つの社長を兼務するペク氏が,スマイルゲートのゲームを強固なものに―――日本のお客さんが「スマイルゲート」という名前を聞いて「あぁあの会社ね」と分かるようなブランドを作りたい
2024年10月23日 08時00分
今年の春に,急に日本だけサービスが中止になったMMORPG「LOSTARK」。あぁスマイルゲートはついに日本から撤退しちゃうのかなと思っていたら全然そんなこと...
- 7詳細
- 8詳細
お気に入り登録
『CoD:BO6』発売直前インタビュー!開発者に「オムニムーブメント」導入理由やベータ版からの変更点を直撃
2024年10月22日 20時00分
緊張感がある一方「ブラックオプスで最高の物だ!」と自負する『BO6』に自信アリ!
- 8詳細
- 39詳細
お気に入り登録
Bifrost for Maya Rigging Challenge~一歩先のリグ・アニメーションに挑戦~ 第3回:コリジョンデフォーマー
2024年10月18日 01時00分
本コラムではMayaのプラグイン"Bifrost"を使って、リグ、アニメーション、物理シミュレーションなどの観点から作成例を紹介していきます。今回は、コリジョン...
- 39詳細
- 14詳細
お気に入り登録
Mayaにおける魅惑のプロップリグ~モジュラーリギングシステムの基本と応用~ 第3回:リグモジュールの開発とセットアップ その2
2024年10月11日 01時20分
前回に引き続き、サイコロのセットアップを進めていきます。このような動きを想定し、必要な要素を洗い出しました。1. 全体移動。2. モデル中心を支点にして...
- 14詳細
- 12詳細
お気に入り登録
読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ 第108回:今こそ使えるペイントエフェクト!(ペイントエフェクト活用術 その2)
2024年10月02日 01時00分
ペイントエフェクトには実は3Dビューとは別の「2Dモード」もあります。大きく分けて2つの方法で使用できるので、違いを抑えておくとわかりやすいです。・2D...
- 12詳細
- 26詳細
お気に入り登録
PERCH長尾の知っ得!デザインビズ必読ポイント! 第55回:Mayaのカラー管理設定〜正しいカラー管理設定で他のソフトウェアと色を統一する〜
2024年09月18日 01時00分
Mayaと3ds Maxのカラー管理機能はほとんど同じで、カラー管理設定画面/レンダリングビューなどの設定方法もほとんど同じです。一方が理解できればもう一方も...
- 26詳細