モデル制作もいよいよ大詰め、第4回になります。今回は主にUV展開、テクスチャの作成、それに伴うマテリアルの作成、リギング、そしてスキンウェイトを行います。・・・
つづきセルルックなキャラクターモデリング チュートリアル 第4回:テクスチャの作成とリギング・スキンウェイト
関連性のありそうな記事
30
Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル シーズン2~最新ゲーム開発環境に即応したモデリング手法を伝授~ 第2回:素体(顔・髪・体)作成
2023年05月26日 01時00分
みなさんこんにちは。高部(たかべ)と申します!コラム2回目は、1回目に紹介したモデルのデザインで顔・髪・体(以下「素体」とまとめます)を作っていきま...
4
AREAギャラリーアーティスト 第33回:Gary Tang
2023年05月24日 01時45分
今月のAREAアーティスト特集はGary Tang(ゲイリー・タン)さんです。ロサンゼルスを拠点に活動する3Dアーティストは、モデリングからスーパーバイザーまで様...
41
3ds Max × ビジュアライゼーション 第10回:建築ビジュアライゼーション制作を魅力的にするChaos Coronaの素敵機能
2023年04月17日 01時00分
今回は前回に引き続きChaos Coronaについてご紹介していきます。前回もその一部に触れましたが、Chaos Coronaには作品制作をより効率的、かつ魅力的にするた...
9
AREAギャラリーアーティスト 第32回:Jesse Pitela
2023年04月14日 01時00分
今月のAREAアーティスト特集はJesse Pitela(ジェシー・ピテラ)さんです。ピテラさんのストーリーは、知識の民主化に焦点を当てたものです。3D教育プラット...
13
ShotGrid で『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』を生み出した ShadowMachine スタジオ
2023年04月13日 01時30分
アニメーション制作スタジオ ShadowMachine の『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』は、昔ながらのおとぎ話を新たな視点で表現した素晴らしいストップ モー...
15
読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ 第98回:現在のプロジェクトを表示するUIを作ろう!
2023年04月05日 01時00分
またこの季節がやってきました。Mayaのプロジェクト設定がいかに重要かというのを説く季節が。一般的なソフトではあまり「プロジェクトを設定してから作業す...