3DCGコンテンツの制作を手がけるプロダクションや教育機関にインタビューを実施し、オートデスク製品の導入理由やその魅力を聞く本企画。「TV&FILM業界編」となる今回は総合映像プロダクション太陽企画のCGユニット「+Ring(リング)」に話を聞いた。時代の変化が著しい昨今、TV&FILM業界でのVFXの最前線では3DCGについてどのように考えているのだろうか。・・・
つづきWHY 3DCG? 〜3DCGが支えるコンテンツ制作の現場〜 TV&FILM業界編 – 太陽企画/+Ring(リング)
関連性のありそうな記事
- 15
デジタルコンテンツの未来〜温故知新〜 第9回:松永 孝治(VFXアーティスト)
2024年04月19日 01時00分
CGと縁の深い方々にお話をうかがい、デジタルコンテンツの未来を見通していく記事をお届けする本連載。今回はNHKで長らくVFXアーティストやスーパーバイザー...
- 88
AREAギャラリーアーティスト 第42回:Laszlo Ary
2024年04月15日 01時00分
今月のAREAアーティスト特集はLaszlo Ary(ラズロ・アリー)さんです。Ary氏は12年以上にわたり、ジュエリーブランドの製品ビジュアライゼーション制作を専門...
- 5
[インタビュー]「Apex Legends」謎多きヴィラン系の新レジェンド「オルター」はいかにして構築されたのか。生みの親たちが語る誕生の舞台裏
2024年05月04日 02時00分
ElectronicArtsがサービス中の「ApexLegends」では,第21シーズンが2024年5月7日にスタートする。新シーズンの開幕に先立ち,新レジェンド「オルター」の生...
- 18
『エルデンリング』の「Shadow of the Erdtree」が最初で最後の同作DLCになる理由は「どデカく作りたかったから」。宮崎氏が海外紙で新情報明かす
2024年05月03日 11時55分
フロム・ソフトウェアの代表取締役社長を務める宮崎英高氏は4月27日、『エルデンリング』DLC「Shadow of the Erdtree」についてのインタビュー内でDLC自体に...
- 8
Flow Production Trackingのやさしい解説&Tips 第2回:Flow Production Tracking 基本用語と構造 Part2 グローバルメニューについて
2024年04月17日 01時00分
こんにちは。オートデスク時任です。ShotGrid は2024年の3月より、Flow Production Trackingに名前が変更になりました。現在開発中のクラウドのプラットフォ...
- 26
Mayaプロフェッショナルモデリング 第5回:テクスチャーの制作とレンダリング
2024年04月03日 02時15分
前回は【ハイモデル制作】の記事でMayaとZBrushを使ったハイモデルの制作フローと解説をさせて頂きました。読んで頂いた皆様ありがとうございます。今回のコ...